コンテンツカテゴリの紹介テキストが入ります。 DWBDGのコンテンツはどういうものなのかを説明するテキストをイメージ。
お隣の韓国で100万台以上も売れている生ゴミ処理機「loofen(ルーフェン)」。生ゴミ処理機が一家に1台の勢いに迫りつつある韓国にあって、その代名詞にもなっているトップブランドの魅力とは? 日本ではまだ一…
SDGsという目標が掲げられたことで、問題意識は世界中へ拡散! 各国でさまざまなプロジェクトが立ち上がり、賛同した市民が動き出しています。社会を変えるのは身のまわりから。小さくも偉大な、その一歩を紹介し…
真珠(パール)は、その美しさと、貝の体内で育まれるという神秘性から、〝月の雫〟あるいは〝人魚の涙〟などと呼ばれ、古来から人々を魅了してきました。その一方で、「最上級の美しさのラインに届かない」と、廃…
SDGsという目標が掲げられたことで、問題意識は世界中へ拡散! 各国でさまざまなプロジェクトが立ち上がり、賛同した市民が動き出しています。社会を変えるのは身の回りから。小さくも偉大な、その一歩を紹介しま…
ミラノ、ドバイ、ニューヨーク、東京の4都市で4店舗を展開する「アルマーニ / リストランテ」。美食家であるデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏監修のもと、日本のリストランテでは、伝統的なイタリア料…
SDGs先進国といわれるスウェーデン。なかでも南部に位置する都市マルメは、オーガニック食材やサーキュラーエコノミー、ゴミ問題に関する関心が高く、住民による活動が盛んなエリアでもあります。マルメのローカル…
大量生産・大量消費を支えてきた「単なる包装材」としての役割から、送り手と受け手を真の意味で「つなげる」存在へ。商品パッケージの製造業界でも、SDGs第7の目標「エネルギーをみんなに/そしてクリーンに」や…
SDGs 先進国と言われるスウェーデン。なかでも南部に位置する都市マルメは、オーガニック食材やサーキュラーエコノミー、ゴミ問題に関する関心が高く、住民による活動が盛んなエリアでもあります。マルメのローカ…
芸能人のインタビューや、サステナブルなトレンド、プレゼント告知など、世界と社会をよくするきっかけになる最新情報を発信中!