Do well by doing good. いいことをして世界と社会をよくしていこう

コンビニではじめるサステナブルな一歩! imperfectのリッチなココアドリンク新登場
コンビニではじめるサステナブルな一歩! imperfectのリッチなココアドリンク新登場
COLUMN

コンビニではじめるサステナブルな一歩! imperfectのリッチなココアドリンク新登場

「あなたの『おいしい』をだれかの『うれしい』に」をコンセプトに、生産者や地球にやさしい商品を提供している「imperfect」から、「“カカオ香る”ショコラドリンク」に続き、大人のためのココアドリンクが全国のローソンに新登場! その気になる味わいを、imperfectの願いがこもったストーリーとともにご紹介します。

芳醇な味わいの秘密はチョコレートのおいしさを決めるココアバター

2022年12月に発売され、リッチな味わいで多くのファンを獲得した“カカオ香る”ショコラドリンク。その第二弾として2月28日から全国のローソンに登場するのは、“カカオ香る”大人の濃厚ココアです。濃厚でコク深いオランダ産ココアを100%使用した、本格的な味わいが堪能できます。

2023年2月28日(火)より、全国のローソンで数量限定発売。隠し味にバニラフレーバーをプラス、華やかな香りと風味がココアのリッチな味わいを引き立てる。 “カカオ香る”大人の濃厚ココア198円(税込)

一般的にココアドリンクには、ココアバター含有量10〜12%のローファットココアパウダーが使用されています。しかし今回は、通常の2倍のココアバターを含有するハイファットココアパウダーを使用しました。じつはこのココアバターこそが、チョコレートの「なめらかな口どけとカカオの香り」をつくりだしている成分。ココアバターは自然界に唯一存在する、口の中で急激にとろける希少な油脂なのです。ハイファットココアパウダーを贅沢に使用することで、コクと香りが強く感じられるドリンクに仕上げました。

imperfectがココアドリンクに込めた願い

チョコレートやココアの栽培・生産の現場にはさまざまな課題があり、児童労働と森林破壊は社会問題にもなっています。そこでimperfectでは、児童労働や森林破壊をしないと約束してくれた農家たちのみからカカオを調達。そのカカオからつくられたココアパウダーを使用しています。

さらに安定的なカカオ栽培を実現し、農家の方々がさらに生き生きと暮らせるよう願いを込めて、ココアドリンクの売上の一部をガーナのカカオ農家に直接還元します。(カカオの森や生産者に向けたプロジェクトの紹介記事はこちら)


imperfectでは、西アフリカのガーナで豊かな森を育てる植樹をサポート。また、高品質のカカオを生産して農家の収入をアップするための教育活動もおこなっている

「サステナブルな活動をしたいけれど、なにからはじめたらいいかわからない」という人も多いはず。こうした商品を生活に取り入れれば、コンビニからでも社会問題の解決をサポートできるのです。

あなたの「おいしい」がだれかの「うれしい」に。

imperfectはこれからも、「見て楽しい、食べておいしい、買ってうれしい商品」を提供していきます。こうした取り組みが、「世界と社会をよくしていく」きっかけづくりになることを願って……。

「本商品に関するアンケートを実施中! 回答していただいた方全員に、「imperfect表参道」EC商品で使える10%OFFクーポンをプレゼント!


”カカオ香る”大人の濃厚ココア お客様アンケート

【こんな記事も読まれています】

鳥飼茜が選ぶ3冊「海に圧倒される本」

脱プラとおしゃれを両立した「竹歯ブラシ」は、これからの常識!?

カフェ大国・韓国に登場した「食べていいストロー」

料理家minokamoの「日々のサステナごはん」vol.11

「やさしいお金の流れ」をつくる5つのヒント

Official SNS

芸能人のインタビューや、
サステナブルなトレンド、プレゼント告知など、
世界と社会をよくするきっかけになる
最新情報を発信中!