1枚でナプキン6枚分の吸水力。私にも環境にも優しい吸水ショーツ「Nagi」
女性は一生で平均40年間、450~500回の生理があるとも言われます。もし使い捨て生理用品を使えば、必要な量は平均で1回に25個、一生で1万2000個以上。金銭的負担だけでなく、環境への負荷という意味でも問題視されてきました。
Nagiは、女性たちが自分の身体ともっとうまく付き合うために生まれた吸水ショーツです。安心して1日中、1枚で過ごせるようにと、吸水機能や防水機能だけでなく、防臭機能、制菌効果に優れた機能素材を使用。くりかえし洗って何度でも使える、エコフレンドリーさも特徴です。
ショーツの形は、スタンダード、フル、スリムの3タイプ。スタンダードは1枚でおよそナプキン6枚分(60mL)の吸水量、フルはおよそナプキン10枚分(105mL)の吸水量で、たった30秒で、97.2%の水分を吸収します。動きやすさを重視したスリムは、ナプキン2枚分(20mL)の吸水量。サイズ展開はスタンダード、フルがXS~XL、スリムはS~XL。
素材には国内メーカーで作られた生地を使用し、高い技術をもつ国内の工場で1枚ずつ人の手で縫製。パッケージ包装は、プラスチック素材を一切使わず紙素材のみを使用。
カラーは、既存のブラック、アズキ、ブルーなどに加え、7月からはピースフルなナチュラルカラーのシーグリーンと、Nagiで一番のビビットカラーであるヴァイオレットピンクが登場。公式オンラインストアのほか、Biople by CosmeKitchen全店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗で販売中。
デリケート期間の憂鬱を軽減し、ファッショナブルに、私と環境に優しい選択肢。Nagiはいつでも自分らしくいたい女性にそっと寄り添う、親しき友人のような存在です。
Nagi
石井リナが代表を務めるBLAST.incが立ち上げたフェムテックブランド。2020年5月、女性150人の声から生まれた吸水ショーツ「Nagi」の販売を開始。