Do well by doing good. いいことをして世界と社会をよくしていこう

Twitter投票によるシーズン3の実施プロジェクトは『教育:農園の経営を支援してコーヒー農家を笑顔に!』に決定!
Twitter投票によるシーズン3の実施プロジェクトは『教育:農園の経営を支援してコーヒー農家を笑顔に!』に決定!
TOPIC

Twitter投票によるシーズン3の実施プロジェクトは『教育:農園の経営を支援してコーヒー農家を笑顔に!』に決定!

『あなたの「おいしい」を、だれかの「うれしい」に。』という想いを込めて、生活者だけでなく世界や社会にもWell(よい)商品をお届けするウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」から、注目の情報をピックアップしてお知らせする、その名も『from imperfect』。今回は2022年3月31日に締め切られた、imperfectの「世界と社会をよくしていくプロジェクト」(Do well by doing good.Project)シーズン3のTwitter投票の結果を発表します。たくさんの方に投票いただき、ありがとうございました!

imperfectが実施している「世界と社会をよくしていくプロジェクト」(Do well by doing good.Project)は、多くの人の投票で実施するプロジェクトが決まる、これまでになかった新しい取り組みです。
参加を希望される方は3つのプロジェクトテーマ「環境」「教育」「平等」の中から応援したいテーマを一つ選び、投票することができます。1年の投票期間を終えた後、最終的にもっとも得票数の多かったプロジェクトが、imperfectによって実施される仕組みです。

3シーズン目となる2021年からは、店頭で商品をお買い上げいただいた方による投票とは別に、どなたでも気軽に参加できるTwitterからの投票がスタートしました。投票方法はとっても簡単。3つの候補の中から応援したいと思うテーマを選んで入力し、ハッシュタグをつけてツイートするだけ。これで投票は完了です。

Twitterで投票

カンタン!
2ステップ
  • STEP❶

    3つの中から
    応援したいプロジェクトテーマを選択

  • STEP❷

    コメントを入力して
    Tweetで投票完了

Twitter投票によるシーズン3の候補は以下の3つでした。

シーズン3のプロジェクトテーマ候補

環境:受粉を助けるミツバチの生育環境を整えよう
教育:農園の経営を支援してコーヒー農家を笑顔に!
平等:女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!

1年間の投票期間を終え、Twitter投票も2022年3月31日に締め切られました。結果、予想を上回る61,525票もの票が集まりました。本当にありがとうございました。世界と社会をよくしていきたいと考える多くの方々にご参加いただき、心より感謝いたします。

投票の結果は「環境」が21,409票、「教育」が21,706票、「平等」が18,410票となり、実施されるシーズン3のプロジェクトは「教育:農園の経営を支援してコーヒー農家を笑顔に!」に決定。コロンビアのコーヒー農園で働く人々にトウモロコシの栽培方法を学んでいただくことで、安定した暮らしを送ることができるよう目指すプロジェクトです。

これまでに実施されたプロジェクトの紹介はこちら
シーズン2 平等(2021年)
「女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!」
シーズン1 環境(2020年)
「2万本の苗で森と生き物の命をまもろう!」

2022年4月1日より、新たにシーズン4(投票期間:2022年4月1日~2023年3月31日)の投票がスタートし、Twitterからの投票もすでに始まっています。
あなたの1票が、プロジェクト実施のきっかけになるかもしれません。今年も是非、Twitter投票にご参加ください。

シーズン4(2022年4月1日~2023年3月31日)のプロジェクト紹介はこちら

環境:森を再生し、地球とカカオを守ろう!

教育:ミツバチと共存して作物を育てる養蜂を学ぼう!

平等:女性たちが学びの機会を得て、活躍できる社会を!

Official SNS

芸能人のインタビューや、
サステナブルなトレンド、プレゼント告知など、
世界と社会をよくするきっかけになる
最新情報を発信中!