Do well by doing good. いいことをして世界と社会をよくしていこう

Do well by doing good. プロジェクト投票のシーズン3は『平等:女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!』の実施に決定!
Do well by doing good. プロジェクト投票のシーズン3は『平等:女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!』の実施に決定!
TOPIC

Do well by doing good. プロジェクト投票のシーズン3は『平等:女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!』の実施に決定!

『あなたの「おいしい」を、だれかの「うれしい」に。』という想いを込めて、生活者だけでなく世界や社会にもWell(よい)商品をお届けするウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」から、注目の情報をピックアップしてお知らせする、その名も『from imperfect』。今回は2022年4月1日に発表された、imperfectの「世界と社会をよくしていくプロジェクト」(Do well by doing good.Project)シーズン3の投票結果をご紹介します。今回もたくさんの方に投票いただき、ありがとうございました。

imperfectが実施している「世界と社会をよくするプロジェクト」(Do well by doing good.Project)は、多くの人の投票で実施するプロジェクトが決まる、これまでになかった新しい取り組みです。

imperfect表参道の店舗で買い物をすると、投票チップが手渡され、店内に設置された3つのプロジェクトテーマ「環境」「教育」「平等」の投票ボックスの中から応援したいテーマを一つ選んで投票をすることができます。投票期間は毎年4月1日から3月31日の1年間。最終的にもっとも得票数の多かったプロジェクトがひとつ選ばれ、実施される仕組みです。

これまでに2回のプロジェクト投票が行われ、シーズン1は「環境:2万本の苗で森と生き物の命をまもろう!」、シーズン2は「平等:女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!」が選ばれ、それぞれプロジェクトが実施されてきました。そして3回目となる今回は、次の3つのテーマが投票対象となりました。

シーズン3のプロジェクトテーマ候補

環境:受粉を助けるミツバチの生育環境を整えよう
教育:農園の経営を支援してコーヒー農家を笑顔に!
平等:女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!

1年間の投票期間で集まった投票総数は28,541票。とても多くの皆さまにご参加いただき、世界と社会をよくしていきたいという気持ちを感じることができました。皆さまの投票というアクションへ、あらためて感謝いたします。そして投票結果は「環境」が6,665票、「教育」が7,087票、「平等」が14,789票となり、シーズン3のプロジェクトは「平等:女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!」に決定。ガーナの女性の地位向上を目指し、キャッサバの栽培・販売を通じて経済的な自立をサポートする取り組みが行われます。

シーズン3で決定したプロジェクト「平等:女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!」の詳細はこちらからご覧いただけます。

これまでのプロジェクトリポート

imperfectではこれまで、「たとえ不完全な取り組みだとしても、自分たちでできることから少しでも世界と社会をよくしていこう」という想いで、シーズン1、シーズン2と2回のプロジェクトを実行してきました。

シーズン1 環境
2万本の苗で森と生き物の命をまもろう!
シーズン2 平等
女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!

シーズン3も同様に、世界と社会がよりよくなる一助となることを目指して、2022年度中の実施を予定しています。プロジェクトが実施された際には、また改めて皆さまにご報告いたしますので、どうぞ楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

2022年4月1日より、シーズン4の投票がスタート! あなたの一票をお待ちしています。

あなたが応援したいと思うテーマを見つけたら、ぜひimperfect表参道の店舗や、Twitterでハッシュタグをつけて投票にご参加ください! あなたの1票がプロジェクト実施のきっかけになるかもしれません。これを機会に、世界と社会をよくしていく取り組みに今後もご注目いただければ幸いです。
シーズン4のプロジェクトはこちらから

Official SNS

芸能人のインタビューや、
サステナブルなトレンド、プレゼント告知など、
世界と社会をよくするきっかけになる
最新情報を発信中!