Do well by doing good. いいことをして世界と社会をよくしていこう

多忙なママたちを救う、フェムテックな「時短搾乳機」
多忙なママたちを救う、フェムテックな「時短搾乳機」
TOPIC

多忙なママたちを救う、フェムテックな「時短搾乳機」

国や地域によって違う、世界のジェンダーとダイバーシティ。さまざまな取り組みのなかから、今回は、イギリスの事例をピックアップ。

ハンズフリーでウェアラブル
まさに画期的な自動搾乳器

搾乳器を装着したところ

母乳で子育てをするママや、乳腺炎対策で搾乳器が必要な方に朗報。「elvie」の搾乳器は、授乳ブラの中に装着するだけで完了。赤ちゃんとの生活は、ただでさえ寝不足や忙しさに追われるが、もう搾乳のために貴重な時間をとられることはない。仕事を持つママにも、強い味方になろう。

従来のイメージを覆す、すっきりミニマルなデザイン。BPAフリーのプラスチックを使用

従来の搾乳器のように、チューブやワイヤーなどの部品がないので、洗浄の時間も短縮される。アプリと連動して使え、搾乳履歴なども管理できる。

CEOで創設者のタニア・ボーラー

女性が立ち上げたフェムテックブランドらしく「こんなのがほしかった!」というアイディアが詰まっている。このように、これまで大きな負担となっていたものがテクノロジーによって削減されることで、クオリティ・オブ・ライフは向上していくのだ。

www.elvie.com

●情報は、FRaU2021年8月号発売時点のものです。
Text:Yumiko Nakanishi Edit:Asuka Ochi

Official SNS

芸能人のインタビューや、
サステナブルなトレンド、プレゼント告知など、
世界と社会をよくするきっかけになる
最新情報を発信中!