Do well by doing good. いいことをして世界と社会をよくしていこう

使い捨て容器の削減を目指してオリジナルのリユーザブルカップを発売。ドリンク20円引きでのお得な提供サービスも!
使い捨て容器の削減を目指してオリジナルのリユーザブルカップを発売。ドリンク20円引きでのお得な提供サービスも!
TOPIC

使い捨て容器の削減を目指してオリジナルのリユーザブルカップを発売。ドリンク20円引きでのお得な提供サービスも!

『あなたの「おいしい」を、だれかの「うれしい」に。』という想いを込めて、生活者だけでなく世界や社会にもWell(よい)商品をお届けするウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」から、Do well by doing good.jp編集部が注目の情報をピックアップする、その名も『From imperfect』。今回は2022年1月20日に発売される、人気のサステナブルなカップブランド“KeepCup”とコラボレーションしたオリジナルのリユーザブルカップを紹介します。

もはや私たちの生活に欠かせない存在となっているコーヒー。そんなコーヒーを毎日買って飲むという人も多いのではないでしょうか。その際、使い捨てカップで購入しているという人も多いかもしれません。それはたしかに便利ではありますが、一方で環境への配慮も気になるところです。そこで、imperfectは使い捨て容器の使用量の減少に少しでも貢献できるよう、メルボルン発・リユーザブルカップのパイオニアである“KeepCup”とのコラボレーションをスタート。imperfectのロゴが入ったリユーザブルカップが発売されました。

imperfectオリジナルリユーザブルカップの特長

ガラス製のグラスに、コルクで作られた持ち手と、リッドと開閉式のプラグが蓋としてついています。

カラーは3色展開。imperfectのブランドカラーであるグレイ、癒されるピンク、爽やかな緑と白の組み合わせです。

カップサイズ   :12oz
価格    :3,850円(税込)

カップを購入した人は、同時にimperfect店舗で購入するコーヒー、ラテ、紅茶のドリンクいずれかの商品1杯が半額になります。
また同日1月20日より、imperfectにマイカップを持参してドリンクを購入すると20円引きになるサービスも開始されます(一部マイカップでのご提供ができない商品があるので、対象商品は店頭でご確認ください)。*店舗でマイカップの洗浄はできません。

環境への負荷を減らしながら、おいしいコーヒーを心ゆくまで味わう。imperfectとKeepCupがコラボしたリユーザブルカップで、サステナブルなコーヒータイムを楽しみませんか。

KeepCupとは

KeepCupは2007年にオーストラリアのメルボルンで誕生したリユーザブルカップのパイオニア的存在のブランドです。創業者のアビゲイルとジェイミー姉弟は、もともとはメルボルンでカフェを経営していましたが、ビジネスが大きくなるにつれて増え続ける使い捨てカップの量に心を痛め、その解決策として“何度も使えるコーヒーカップ”であるKeepCupの販売をスタート。今では世界65ヶ国以上で使い捨てに対する人々の考え方や行動に変化をもたらし、毎日数百万個の使い捨てカップの削減に成功しています。現在、KeepCupはブランドの名前だけでなく、リユースカップの一般名称になっているほど世界中で親しまれています。

imperfectのコーヒー

現在imperfectでは、imperfectオリジナルのシグネチャーブレンド1種、及びシングルオリジン10種の計11種類のコーヒー豆を販売しています。
アフリカ、中南米、アジアの各国から、長年コーヒー豆の調達に携わってきたimperfectならではの厳選したスペシャルティコーヒーを取り扱っています。味はもちろん、コーヒー農業の現場が抱えている社会課題の解決に向けた取り組みを通じて生産されたコーヒー豆を選定していることもimperfectの特長です。
imperfect店舗ではお客様のお好みに応じてバリスタがおススメの豆もご紹介していますので、お気軽にご相談ください。
コーヒー豆はECサイトでもご購入いただけます。

●ECサイトはこちら

imperfect表参道

営業時間11:00~21:00(※当面は全日20:00までの営業)
東京都渋⾕区神宮前四丁⽬12-10
表参道ヒルズ同潤館1F
●TEL:03-6721-0766

Official SNS

芸能人のインタビューや、
サステナブルなトレンド、プレゼント告知など、
世界と社会をよくするきっかけになる
最新情報を発信中!