Do well by doing good. いいことをして世界と社会をよくしていこう

アーモンドミルクに加えてソイミルク、オーツミル クも登場!imperfectのラテに使うミルクが3種の植物性ミルクから選べるように。
アーモンドミルクに加えてソイミルク、オーツミル クも登場!imperfectのラテに使うミルクが3種の植物性ミルクから選べるように。
TOPIC

アーモンドミルクに加えてソイミルク、オーツミル クも登場!imperfectのラテに使うミルクが3種の植物性ミルクから選べるように。

『あなたの「おいしい」を、だれかの「うれしい」に。』という想いを込めて、生活者だけでなく世界や社会にもWell(よい)商品をお届けするウェルフードマーケット&カフェ 「imperfect(インパーフェクト)」から、Do well by doing good.jp編集部が注目の情報をピックアップする、その名も『From imperfect』。今回は、販売中のラテドリンクに使用 するミルクに注目しました。

人にも地球にもうれしい商品によってサステナブルな暮らしを楽しむ選択肢を提供しているimperfectは、これまでもラテドリンクのミルクを牛乳からアーモンドミルクに変更することができましたが、2021年12月1日(水)からは、これまで要望の多かった、ソイミルク、 オーツミルクにも変更できるようになりました。

近年、環境負荷の削減をめざし、牛乳より植物性ミルクを選択する人が増えています。植物性ミルクは牛乳を生産するのに比べて土地や水の使用量が少なく、地球温暖化をもたらす温室効果ガスの一種であるメタンガス(牛のげっぷや排泄物に含まれる)の排出量を抑えることもできます。また食物繊維やビタミンも豊富なので、健康面からも大きな注目を集めています。

新たに加わったソイミルクとオーツミルクは、コーヒーと相性の良いミルクが採用されていて、選ぶミルクによって異なるラテの味わいが楽しめます。好みに合う新しい植物性ミルクを見つけて、これまでとは違ったラテドリンクのバリエーションを体験してはいかがでしょう。

imperfectのコーヒーのこだわり

ラテドリンクに使用しているimperfectのシグネチャーブレンドには、女性が中心となって経営しているコーヒー農園をサポートする「カフェ・デラス」プロジェクト(*)を通じ て生産されたコーヒー豆をベースに、グアテマラ、インドネシア、ルワンダ産のシングルオリジンの豆をブレンド。どの豆もスペシャルティコーヒー水準の品質のものばかりで、単品でおいしいことはもちろん、カフェ・デラスの豆が持つ包容力が、個性が際立つシングルオリジンの風味を見事にまとめあげています。雑味の少ないクリーンなボディ、ナッツのようなまろやかさで、深みの中にも優しさのあるimperfectらしい味わいをお楽しみいただけます。

*ブラジルのコーヒー農園で働く女性農業従事者の就労時間は、男性に比べて1週間あたり7.5時間も長いにもかかわらず、収入は30%も低い状況にあると言われています。その理由に、女性がコーヒー生産に関する十分な教育を受ける機会が少なかったり、適切な情報にアクセスする機会が少ないことが挙げられます。活躍の場を求める彼女たちを尊重し、適切な教育や活躍の場を提供するのが「カフェ・デラス」プロジェクト。imperfectのシグネチャーブレンドには「カフェ・デラス」プロジェクトを通じて生産された豆を使用しています。

imperfect表参道

営業時間11:00~21:00(※当面は全日20:00までの営業)
東京都渋⾕区神宮前四丁⽬12-10
表参道ヒルズ同潤館1F
●TEL:03-6721-0766

Official SNS

芸能人のインタビューや、
サステナブルなトレンド、プレゼント告知など、
世界と社会をよくするきっかけになる
最新情報を発信中!