Do well by doing good. いいことをして世界と社会をよくしていこう

「わたしにちょうど」なコーヒー体験。ファーストフライトでお家カフェをアップデートしよう
「わたしにちょうど」なコーヒー体験。ファーストフライトでお家カフェをアップデートしよう
TOPIC

「わたしにちょうど」なコーヒー体験。ファーストフライトでお家カフェをアップデートしよう

『あなたの「おいしい」を、だれかの「うれしい」に。』という想いを込めて、生活者だけでなく世界や社会にもWell(よい)商品をお届けするウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」から、Dowellbydoinggood.jp編集部が注目の情報をピックアップする、その名も『From imperfect』。今回は、imperfectがオススメするコーヒーシリーズ「コーヒーフライト」を編集部でも試してみました!

初めての方もまずはこちらから!人気3種を詰め合わせたファーストフライトセットの詳しい情報はこちら

お家にいる時間が長くなり、こだわりのコーヒーでお家カフェをもっと楽しみたい!おいしくて、おしゃれで、手頃な価格で、欲を言えばサステナブルなものがいい。
そんなわたしにちょうどいいコーヒーを、imperfectの公式オンラインストアで発見!その名も「コーヒーフライトシリーズ」。「旅するようにコーヒーを楽しむ」というコンセプトも、ワクワクする響きだ。しかも表参道のカフェで出される上質なコーヒーがこの価格。こんなコーヒーを待っていた。

コーヒーフライトシリーズのコーヒーは全部で11種類。50g(約3杯分)袋が3種類入った9杯分のセットがお家に届く。フルーツや花を思わせるような個性豊かなフレーバーが楽しめる「シングルオリジン」とお店での人気No.1の「シグネチャーブレンド」はどれも「スペシャルティコーヒー」品質。「スペシャルティコーヒー」は全世界のコーヒー豆生産量の上位5%に限られるともいわれるらしい。とても特別なものだったのね。今回はお店人気の3種が入ったファーストフライトを購入!

待ちに待った商品が到着。ワクワクしながら、封を開けていく。コーヒー豆のいい香りが広がってきた。パッケージもおしゃれで気分が上がる。さあ、どれから飲もうかな。

せっかく特別なコーヒーを飲むのだから、淹れ方にもこだわってみようかしら。まずは豆をちゃんと計量するところから。おいしいコーヒーを淹れるための大切なステップ。おすすめの分量1杯15gをセット。

豆を計ったら、次は豆を挽く。手軽な電動ミルで挽いてみたら、ふわっと一気にコーヒーの香りがキッチンに広がり、まさにコーヒーの世界に飛び込んだみたい。忙しい時でも、この香りをかぐとリラックスできるから不思議。

コーヒー関連のグッズを扱うお店に行くと、今はいろんなミルが出ていることに驚かされる。家で過ごす時間が増えて、粉から豆に移行する人が増え、それと同時にミルを買い求める人も増えているのだ。今回使ったようなコンパクトなミルを持ってピクニックやキャンプなどで挽きたてのコーヒーを飲むのも流行っているらしい。そんなアウトドアもいいな……と思っていたら、お湯が沸いた。というわけで、お家カフェタイム続編へ。

今回、編集部でオーダーした「ファーストフライトセット」とは?

ファーストフライトは、「旅するようにコーヒーを楽しむ」というコンセプトで世界中のスペシャルティコーヒーを取り揃えたコーヒーシリーズ「コーヒーフライト」の中でも、人気3種を詰め合わせた定番セットです。コーヒー豆50g/袋を3種類、計150gが自宅まで届きます。まだおうちカフェを試したことがない方はもちろん、いつもとちょっと違う豆も試してみたい、と言う方にもオススメです。

ファーストフライトセットで届く3種類の味の特長は?

①imperfect
シグネチャーブレンド

ローストナッツやカラメルのような深い味わいが特長です。ミルクとの相性も抜群です。

②エチオピア産
イルガチェフG1

ジャスミンの様な華やかな香りが広がります。まるで紅茶の様な清涼感を感じていただけます。

③タンザニア産
ウモジャウルル

柑橘の様な爽やかで穏やかな果実味が心地よいコーヒーです。

Official SNS

芸能人のインタビューや、
サステナブルなトレンド、プレゼント告知など、
世界と社会をよくするきっかけになる
最新情報を発信中!