Do well by doing good. いいことをして世界と社会をよくしていこう

性別も肌の色も関係なく、ハイヒールを楽しむ
性別も肌の色も関係なく、ハイヒールを楽しむ
TOPIC

性別も肌の色も関係なく、ハイヒールを楽しむ

国や地域によって違う、世界のジェンダーとダイバーシティ。さまざまな取り組みのなかから、今回は、タイの事例をピックアップ。

男性も履ける、
ハイヒールブランド

ニュートラルをテーマに掲げて「Sarin by Sarin」を立ち上げたのは、長身かつ足が大きいため理想の一足に出合えなかったサリン姉妹。

「服にはフリーサイズやオーバーサイズがあるのに、なぜハイヒールにはないのか」

そんな悩みを抱え、自らつくり手に回ったハイヒールのサイズは、男性でも履けることを意識した25.5cm以上。

ヒールのほかにサンダルなどもあり、オンライン注文・国外発送も可能。

国産にこだわり、ほとんどの素材をタイで調達。高品質な牛革を用いて高級感を演出しつつ、従来より重い負荷に耐えられるようにヒールには鉄芯を取り入れて、華やかさと安定感を両立させた。

タイのLGBTQ+コミュニティで存在感を強める、元人気ボーイズバンド出身のクーアンも愛用。「あこがれだったヒールが毎日履けてうれしい!」とコメント。

また、人によって異なる足幅の調整が利くようストラップにはゴム素材も導入。色みは、どんな肌にも合うベーシックなものをチョイス。今後はさらにジェンダーに悩む人たちの声を取り入れ、一人ひとりの要望に応えたオーダーメイドも実施していく予定だ。

www.instagram.com/sarinbysarin

●情報は、FRaU2021年8月号発売時点のものです。
Text:Misato Yamagata Edit:Asuka Ochi

Official SNS

芸能人のインタビューや、
サステナブルなトレンド、プレゼント告知など、
世界と社会をよくするきっかけになる
最新情報を発信中!