性別も肌の色も関係なく、ハイヒールを楽しむ
国や地域によって違う、世界のジェンダーとダイバーシティ。さまざまな取り組みのなかから、今回は、タイの事例をピックアップ。
男性も履ける、
ハイヒールブランド
ニュートラルをテーマに掲げて「Sarin by Sarin」を立ち上げたのは、長身かつ足が大きいため理想の一足に出合えなかったサリン姉妹。
「服にはフリーサイズやオーバーサイズがあるのに、なぜハイヒールにはないのか」
そんな悩みを抱え、自らつくり手に回ったハイヒールのサイズは、男性でも履けることを意識した25.5cm以上。
国産にこだわり、ほとんどの素材をタイで調達。高品質な牛革を用いて高級感を演出しつつ、従来より重い負荷に耐えられるようにヒールには鉄芯を取り入れて、華やかさと安定感を両立させた。
また、人によって異なる足幅の調整が利くようストラップにはゴム素材も導入。色みは、どんな肌にも合うベーシックなものをチョイス。今後はさらにジェンダーに悩む人たちの声を取り入れ、一人ひとりの要望に応えたオーダーメイドも実施していく予定だ。
www.instagram.com/sarinbysarin
●情報は、FRaU2021年8月号発売時点のものです。
Text:Misato Yamagata Edit:Asuka Ochi